ノキアのある生活とアナログな感動
デジタルとアナログの感動の、二兎を追うブログです。
プロフィール

のき

Author:のき
田舎でのんびり過ごしながらもデジタルに囲まれる生活を送る、のきと言います。
・携帯電話・バイク・パソコン
・インターネット・カフェ・カクテル
生活に身近な事を色々書いていきたいと思います。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



フリーエリア

バイク用品&インプレッションウェビック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





SDカードへ書き込みできない
SDカードへデータが書き込みができないというメールを頂いたんですが、MailDeliveryエラーで返信できなかったのでここでお返事を書かせて頂きます。

SDカードへ書き込みできない理由
・MiniSDの容量がいっぱいで書き込みできない(不要なデータは消去し、再度動画データをコピーしてみてください)
・SDカードへの変換アダプタを利用した場合、書き込み禁止のスイッチがオンになっている
・カードリーダが大容量SDカードを認識できない(ファームウェアをアップデートすると書き込み、読み込みできる機種もあるようですがファームアップデートを提供していないメーカーもあります。複数のメディアをサポートしてるマルチカードリーダではこのような現象が多いようです。
私は松下のBN-SDCGP3というカードリーダを使ってますが、問題なく使用できています。)
・PC→705NKにてデータ転送を行った場合、MiniSDと705NKとの間で相性問題が発生している可能性
・PCと705NK or カードリーダの間でドライバの干渉が起きてMiniSDを認識できない(この場合は根本的原因を追求することは難しいので、一概にどこをどうすれば直るかという判断ができません)
・MiniSDが壊れている・・・・(新品でも、初期不良は数%以下ですがあります)

他にも原因は考えられますが、大体は以上に当てはまります。
お心あたりがあれば出来るところからお試ししてみるといいと思います。

仕事がしばらく忙しくて、最近Blogは更新してないのですがお読みいただけてうれしいです。
参考になればと思いBlog更新です。


リモンチェッロ


秋にイタリア旅行した際、飲んだリモンチェッロというお酒があるのですが、日本に帰って来てからどうしても飲みたい!と思いましてネットで購入。
実は他にも三種類ほど取り寄せたことがあったんですが、このリモンチェッロ  イル・コンヴェント 700mlってのが一番おいしいですね。
レモンの香りとシロップの甘みがとてもバランスがいいです!
甘党な方はさらにシロップを追加して飲んで見るといいかもしれないですね。
おすすめの飲み方はロックが一番おいしいと思うんですが、炭酸で割ったりコカコーラのスプライトとか、そういうのでも十分楽しめます。
知り合いにもお勧めで一緒に取り寄せたので送料も分担できたのでお得でした!(セコイ?笑)

このお酒の特徴としてはレモンの香りとシロップの甘さ!です。
ショットバーでもなかなかお目にかかれません。
僕の地元では飲んだことがないですねー・・・
ヨーロッパではかき氷のシロップにリモンチェッロをかけたりするようです。
僕はまだ試してませんが、これからの暑い季節が楽しみで楽しみで・・・
他のリモンチェッロも試してみたくて個人輸入しようとしたんですが・・・税金や送料の問題でかないませんでした。
お値段も3000円を超えるので何度も買えませんが、そういう負担もショップさんがやってくれたりするのとおいしさを考えるとかなりお値打ちではないかと思います。
クール便の取り扱いもあるので安心して召し上がっております♪(もう寝ないと朝が心配だけど・・・)

cantina VINOVINO


よろしければランキング協力お願いします,<(_ _)>,
FC2 Blog Ranking

コナ・コーヒー



ムウムウの100%コナコーヒーエクストラ・ファンシー7oz(198g)を注文したんですが・・・
これがまじで美味い!!
美味すぎて仕事する気が失せます(笑)
イタリア人が休憩でコーヒーばっかり飲んでる気持ちがよくわかるような・・・
で、このコナコーヒーの特徴ですが一般にはバニラコーヒーとも呼ばれています。
甘さのある香りに、飲んだあと口の中に広がる香りがさらにおいしさを引き立てます。
ブルマンやキリマンジャロと比べると明らかに香りが高く、飲んだあとコーヒーの余韻に酔いしれます。
ただエスプレッソで飲むには少しもったいない感じ。
できれば(僕の好みですが)カプチーノなんかでホイップで香りを閉じ込めるとおいしさも引き立つように思います。
ヨーロピアンテイストな味や香りとは若干違うので「俺はキリマンジャロの方が好きだ!」って言う人もいるとは思いますが、まずおいしいとは誰でも言うと思います。

挽いた時の香りが好きだから当然豆の状態で買ったんだけど、豆の状態の方が保存期間も三ヶ月持つんですよ。
しばらくコーヒーばかり飲んでしまいそうです。
っていうか普通に喫茶店でコーヒーを味わう、ということがもうできないかもしれません。
それぐらい美味いです。
今まではモカの香りが好きだったんだけどこっちを飲むと、もうコナばかり飲んでしまいそう。
お値段も当たり前だけどちょっと高め。
200gで2400円だったので。

あとフレーバーコーヒーってやつで香料で匂い付けしてるのも試してみました。
買ったのはさらにバニラのフレーバーがきついのだったんだけど、香りがきつすぎる感じがしたので僕はレギュラーコーヒーの方が好きですね。
おいしく飲むには○○マキアートとか、色んな味付けをしてコーヒーというよりもカフェラッテ系をさらに甘く、さらに香りをよくするとおいしくなりそうです。
ま、香り自体が甘いので「味も香りも超甘党」って方にはおすすめです。
女性はこっちの方が好きかもしれません。
うちのおかんは美味しいと言ってすぐに飲み干しました。
高価なんだからもっとゆっくり飲めよって感じ。

ムウムウコーヒー


よろしければランキング協力お願いします,<(_ _)>,
FC2 Blog Ranking


ムッカエキスプレス購入!!


ムッカエキスプレスを購入しました。
値段もするので踏ん切りがなかなかできませんでしたが・・・
とりあえずメリット、デメリットのレビューはというと、
カップチーノカフェラッテが手軽に作れる(二人分)
・少し重い
・いくつかのパーツに分かれてあるんですが、分離する時少し力がいる(女性にはちょっと力がかかるかも?しれません)

まあ、簡単にいうとこんな感じ。
カップチーノの出来上がりはコーヒーとミルクとホイップが同時に混ざる為、ホイップが茶色になります。
お店以上に作りたい!って場合は他の機具を使った方がよろしいかと思うんですが、デザインがかわいいとか手軽にカップチーノカフェラッテを味わいたいっていう場合はいいですね。
僕は牛が好きなので牛柄を飼いました、もとい買いました(笑)
使ってない時はインテリアの一部になるし「イタリア!」って気分。
リンク先より詳細が見れます↓
ムッカエキスプレス
仕事の都合上しばらくブログはご無沙汰でしたが、これからちょっとずつ書いていきたいなあ、なんて思ってます。

よろしければランキング協力お願いします,<(_ _)>,
FC2 Blog Ranking


NSR250,RS250
blog.jpg


携帯ネタはひとまずおいといて・・・
趣味でアプリリアのRS250NSR250RSEっていう2stレーサーレプリカのバイクに乗ってます。
最近あったかくなったので乗る機会も多くなったんだけど・・・
一ヶ月ぶりにNSR250のエンジンをかけるとプラグがおもいっきりかぶってしまいました(泣)
交換しようにもなかなかバイク屋さんにもストックされておりません。
いまどき2stっていうのも絶滅種だから・・・

NGK/スパークプラグ NSR250R-SP/SE

と、わかりやすく紹介されてるWEBショップ様を発見(というか実際にいつも買い物してるんだけど)。
このプラグは嬉しいことに、RS250,NSR250共に共通のプラグなのだ!!
だから使いまわしできる!!(笑)
車で行ってプラグ買うってのもなんだし、バイクに乗ると買い物するどころかどっかに走りにいっちゃうし・・・ってことが多々ありでオイルなんかまとめ買いする時によくWEB通販をしてます。

ツーリングにそなえてプラグの予備をそろそろ買っておかないとなあ。
隣町で働いていた時、退勤が夜中だったんですが帰り道押して帰ってきた経験がありました。
冬だし寒い・・・暗い・・・・
かなり惨めな思い出だったのでそれからは数本小物入れに積んで出かけてます。
今は予備がないから、ちゃんと用意しておかないとね。

春のツーリングからは705NKで写真撮りたいな~って思ってるので楽しみがあって嬉しい気分♪


よろしければランキング協力お願いします,<(_ _)>,
FC2 Blog Ranking


シェフズ米




最近広告を見ていて気になったのが↑コレ

なんでも栄養価が高いとか?!
僕は痩せ型なので栄養価の高い、この一袋で50合炊けるっていうのに惹かれております・・・
お祝い事でもないのに赤飯もよく食べてるし、食感とかどうなんだろう?
ベジタリアンにもおすすめ!とも書いてあるので・・・今度の給料日にでも試そうと思ってます。

んでんで、こういういいのがあったとか、そういうデータベース的なものをX01HTでまとめて栄養とかの勉強もしたいのでいい機会かな?なんて思ってます。
趣味で色んなこと勉強したり覚えたりするのが好きで、共通の話題で友達が出来たこともあるし。
まあ、ノキア使ってて友達になったことってないですね~。
でも僕んちは田舎なのでX01HTは珍しいみたいで結構人気者(笑)

もしよろしければランキング協力お願いします,<(_ _)>,
FC2 Blog Ranking



705NK vs X01HT ?
02022007033.jpg


ノキアも使っていますが、X01HTも使っています。
新品はどんなの?って人いらっしゃると思うので記念に写真に撮っておきました。


02022007034.jpg


そしてこちらはソフトバンクのSIMカードです。
クレジットカード程度の大きさで、その中にSIMカードがあります。
ニッパーやハサミで切る必要はなく、手でパチパチ取れます。
お店の人に「自分でやりますから~」って言ってほんとのまっさらな状態で持ってきました(笑)

僕の使い方としてはパソコンがメイン機なので、外でエクセルやワードを持ち運ぶ必要があった時に使います。
ノキアでもいいんですがこっちはまだ編集ソフトを入れてないっていうのと、X01HTはWindows機なので互換性や動作メモリの融通が利くので・・・仕事ではX01HTを使ってます。
705NKはほとんど趣味で使っているんですけど、電話機とカメラは何度使っても感触いいですね~。

X01HTは速度が速い分、3Gでつないでるのか無線LANでつないでるのかわからない時があって今までに何度か3G回線でフルブラウザ!なんかやってしまいました。
パケ代が怖い・・・

あ、あと705NKでGmailの設定ができました。
以前はできないって書いちゃったんですが、また編集して追加しておきます。


もしSIMカードに感動したら↓ランキング協力お願いします!(笑)
FC2 Blog Ranking




705NKのカメラを使う
06022007046.jpg


705NKでのナイトショットを試してみました。
通常のオートナイトショットだと光量が足らなかったので手動でISO感度をHighにして撮ってみました。
気になるところは、植え込みの木が少しボケてるっていうかドットが荒いって事でしょうかね。
とりあえずは撮れるし・・・携帯のカメラでこんぐらいならまあいいやって感じです。
実は昼間はまだまともに撮ったことがないんですよ(笑)
室内は撮りましたけど。
今度晴れた日にでもツーリングがてら、行きたいなあ。
まだまだ寒いから春ぐらいになっちゃうかも・・・

FC2 Blog Ranking






