ノキアのある生活とアナログな感動
デジタルとアナログの感動の、二兎を追うブログです。
プロフィール

のき

Author:のき
田舎でのんびり過ごしながらもデジタルに囲まれる生活を送る、のきと言います。
・携帯電話・バイク・パソコン
・インターネット・カフェ・カクテル
生活に身近な事を色々書いていきたいと思います。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



フリーエリア

バイク用品&インプレッションウェビック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





705NKで動画を見よう
Screenshot0009.jpg


QVGAになったということで705NKのスペックを試すべく動画の再生を試みました。
Youtubeが見れるかな?と思って調べてみました。
結論から言うと綺麗に見えます!

必要な物
iTune
iTube

あらかじめiTuneをインストールしておき、次にiTubeをインストールします。
iTubeを起動するとURLを貼り付ける画面が出てきますので、↓こういうURLを貼り付けます。
http://www.youtube.com/watch?v=HjMf-u-5WMc

変換後、自動的にiTuneが再生を始めます。
保存先の場所はデフォルトでは「plogramfile\iTube\downloads」になってると思います。
そんで、変換された「flv」「mp4」をノキアのVideosフォルダにコピーします。
あとはギャラリーで再生することができます。


Flv_converter
こちらはオンライン上で変換してくれます。
YoutubeのURLをコピー&ペーストで貼り付けて処理を待ちます。
変換が終了するとURLが出てきますのでクリックしてダウンロードします。
ダウンロードしたらノキア携帯にデータをコピーするとギャラリーにムービーが追加されています。
FLV Online Converter
iTubeの方が動画は綺麗ですが・・・


あとお手持ちに動画がある場合は携帯動画変換君というソフトがあります。
setup.exeで「3GPPファイル, 音声AAC形式一般設定」を指定し、3GP_Converter.exeを起動して保存先を指定し、ファイルをドラッグ&ドロップで変換ができます。
高画質、高音質にすると綺麗なんですが、圧縮率を上げると当然のことながら画質、音質は劣ります。
メモリのサイズもあると思うのでファイルサイズと動画の質を見極めて試してみましょう。

と、自分も忘れてしまいそうだったので書いておきました(笑)
以上三通り、是非お試しくださいませませ。
おもしろい動画とかあったら教えてください。
フリーでこんだけ遊べるのって、すごいね・・・

もしも役に立ったらポチっとランキングお願いしまーす。
FC2 Blog Ranking


ノキア705NK BlueTooth
Screenshot0010.jpg


PCとBlueToothでちゃんと連携が取れているか、確認してみると難なく成功。
手持ちの6630、6680共にペアリングも完了。
データはJPGぐらいならすぐ転送できるけど、メガ単位になるとちょっと遅いかなあ・・・
今の用途ではBlog書くのに画像をPCにBTで送って、PCから書くって感じなので重宝してます。

そんで、赤外線も試すべくV602SHと通信することに。
送受信ともに成功!
次にDocomoPremini2赤外線送信をしてみました。
結果、画像はVNTというファイルとしてノキア側でメールで受信しました。
705NKではそのまま開くことができず、VNTデコーダでJPGに変換すると見えるようになります。
Docomo赤外線で送ろうとすると端末は認識してるのに『接続が中断されました。』ってエラーが出ます。
ねえ、ドコモさん、独自規格で縛りすぎなんじゃないかなあ・・・
パケット通信して画像送ってね♪みたいな意味に思えてしまうんですけど・・・

FC2 Blog Ranking

テーマ:smartphone - ジャンル:携帯電話・PHS


ギャラリー
20070129050124
ギャラリーのスクリーンショット。
今携帯から書いています。

705NK
noki1.jpg


noki2.jpg



SoftBankのノキア705NKを買いました。
使い心地は702、Ⅱと比べてキビキビした感じです。
でもサクサクと動くわけではなく若干はモッサリ気味ですが、702使ってた人からすると感触は良くなってると思います。
2rdアプリから3rdアプリになったために今までのアプリは動きません。
デザインが良いのと小さく軽いのが気に入ってるので、僕は気にしてませんが。
っていうかかなりお気に入り。
色を合わせるのにピンクのフィルタとオレンジのストラップを購入。
職場の女の子に見せた所「かわいい」とか言ってて、女性ウケはけっこういいです。

とりあえずしたことは言うと
・音楽ファイルを取り込む
・動画を取り込む
BlueToothでPCとデータのやり取り
・小さなアプリをちょこちょこと

ぐらいです。
しばらくレポートを続けて行きたいと思います。

趣味でホームページ作ったりもしてるのでよかったらお暇つぶしにでもご覧ください。



