ノキアのある生活とアナログな感動
デジタルとアナログの感動の、二兎を追うブログです。
プロフィール

のき

Author:のき
田舎でのんびり過ごしながらもデジタルに囲まれる生活を送る、のきと言います。
・携帯電話・バイク・パソコン
・インターネット・カフェ・カクテル
生活に身近な事を色々書いていきたいと思います。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



フリーエリア

バイク用品&インプレッションウェビック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





705NKで E-MAIL
今日は705NKE-MAILの設定をしてみました。
702NKⅡの時は本体側とメモリ側でそれぞれ違ったメールの設定ができたんですが、705NKは「一つのE-MAIL」しか設定できませんでした。
2rdアプリの時は本体にはプライベート用、メモリにオークション用、仕事用など複数のアドレスを数枚のRS-MMC分けていました。
それができないみたいで・・・個人的にはちょっと痛い?かもしれません。
試行錯誤してどう使っていくか検討中です。

Yahoo!メールはうまく送受信できました。
プロバイダのOCNやフリーメールだとメールをチェックしに行くとこまでは行くんですが、送受信ができません。
できればメーラーを使って送受信したいのでYahooのアカウント使おうかと思ってるんですが、スパムが多いのが悩みの種・・・パケット代無駄にかかるのも、ね。

あとはG-Mailを使うと言う手もあります。
今日は時間がないのでまた明日にでもPOPで受信できるか実験してみます。
HotmailはWEB上でログインできませんでした。
Javaの対応あたりではじかれてる模様。
ドコモとかでは確かアクセスできたような気がするんだけど・・・

とりあえずしたい事は
・メーラーでE-MAILを送受信
・WEB上で送受信
二通りのアドレスが欲しいわけです。
どの組み合わせがいいのか?
うーん、パケット代とか考えちゃうと難しいです。
でも変に楽しいです(笑)
間違ったこととか書いてしまってたら、ご指摘くださいね^^

役に立ったらランキング協力お願いしまーす。
FC2 Blog Ranking


テーマ:SmartPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://waterpl.blog91.fc2.com/tb.php/9-568443ec



