ノキアのある生活とアナログな感動
デジタルとアナログの感動の、二兎を追うブログです。
プロフィール

のき

Author:のき
田舎でのんびり過ごしながらもデジタルに囲まれる生活を送る、のきと言います。
・携帯電話・バイク・パソコン
・インターネット・カフェ・カクテル
生活に身近な事を色々書いていきたいと思います。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



フリーエリア

バイク用品&インプレッションウェビック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


705NKで動画を見よう
Screenshot0009.jpg


QVGAになったということで705NKのスペックを試すべく動画の再生を試みました。
Youtubeが見れるかな?と思って調べてみました。
結論から言うと綺麗に見えます!

必要な物
iTune
iTube

あらかじめiTuneをインストールしておき、次にiTubeをインストールします。
iTubeを起動するとURLを貼り付ける画面が出てきますので、↓こういうURLを貼り付けます。
http://www.youtube.com/watch?v=HjMf-u-5WMc

変換後、自動的にiTuneが再生を始めます。
保存先の場所はデフォルトでは「plogramfile\iTube\downloads」になってると思います。
そんで、変換された「flv」「mp4」をノキアのVideosフォルダにコピーします。
あとはギャラリーで再生することができます。


Flv_converter
こちらはオンライン上で変換してくれます。
YoutubeのURLをコピー&ペーストで貼り付けて処理を待ちます。
変換が終了するとURLが出てきますのでクリックしてダウンロードします。
ダウンロードしたらノキア携帯にデータをコピーするとギャラリーにムービーが追加されています。
FLV Online Converter
iTubeの方が動画は綺麗ですが・・・


あとお手持ちに動画がある場合は携帯動画変換君というソフトがあります。
setup.exeで「3GPPファイル, 音声AAC形式一般設定」を指定し、3GP_Converter.exeを起動して保存先を指定し、ファイルをドラッグ&ドロップで変換ができます。
高画質、高音質にすると綺麗なんですが、圧縮率を上げると当然のことながら画質、音質は劣ります。
メモリのサイズもあると思うのでファイルサイズと動画の質を見極めて試してみましょう。

と、自分も忘れてしまいそうだったので書いておきました(笑)
以上三通り、是非お試しくださいませませ。
おもしろい動画とかあったら教えてください。
フリーでこんだけ遊べるのって、すごいね・・・

もしも役に立ったらポチっとランキングお願いしまーす。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://waterpl.blog91.fc2.com/tb.php/7-f06796bc



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。