ノキアのある生活とアナログな感動
デジタルとアナログの感動の、二兎を追うブログです。
プロフィール

のき

Author:のき
田舎でのんびり過ごしながらもデジタルに囲まれる生活を送る、のきと言います。
・携帯電話・バイク・パソコン
・インターネット・カフェ・カクテル
生活に身近な事を色々書いていきたいと思います。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



フリーエリア

バイク用品&インプレッションウェビック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ノキア705NK BlueTooth
Screenshot0010.jpg


PCとBlueToothでちゃんと連携が取れているか、確認してみると難なく成功。
手持ちの6630、6680共にペアリングも完了。
データはJPGぐらいならすぐ転送できるけど、メガ単位になるとちょっと遅いかなあ・・・
今の用途ではBlog書くのに画像をPCにBTで送って、PCから書くって感じなので重宝してます。

そんで、赤外線も試すべくV602SHと通信することに。
送受信ともに成功!
次にDocomoPremini2赤外線送信をしてみました。
結果、画像はVNTというファイルとしてノキア側でメールで受信しました。
705NKではそのまま開くことができず、VNTデコーダでJPGに変換すると見えるようになります。
Docomo赤外線で送ろうとすると端末は認識してるのに『接続が中断されました。』ってエラーが出ます。
ねえ、ドコモさん、独自規格で縛りすぎなんじゃないかなあ・・・
パケット通信して画像送ってね♪みたいな意味に思えてしまうんですけど・・・

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:smartphone - ジャンル:携帯電話・PHS


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://waterpl.blog91.fc2.com/tb.php/6-8e294364

ノキアについて-いろんな会社のご案内

ノキアノキア (Nokia) は、フィンランドの電気通信メーカー。特に携帯電話においては世界トップシェアを誇る。日本法人はノキア・ジャパン株式会社。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History いろんな会社のご案内【2007/02/10 01:08】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。