ノキアのある生活とアナログな感動
デジタルとアナログの感動の、二兎を追うブログです。
プロフィール

のき

Author:のき
田舎でのんびり過ごしながらもデジタルに囲まれる生活を送る、のきと言います。
・携帯電話・バイク・パソコン
・インターネット・カフェ・カクテル
生活に身近な事を色々書いていきたいと思います。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



フリーエリア

バイク用品&インプレッションウェビック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハイポネックス 観葉植物用


観葉植物や庭にあるレモンの木に葉面散布として使ってます。
植物は根っこだけから栄養を吸うのではなく、葉っぱからも栄養を吸うらしい。
ということで使ってみました。
液肥なので即効性もあり、植物の生育状況により薄めて使うことができるのでとっても楽チンですね。
もちろん根っこにもあげられるみたいです。
ミニバラにやってみたところ、使用していないバラよりも元気に育ってくれ今の時期新芽もたくさん出てきて、親心からとてもかわいく感じてます。。。
あ、あと散布する時は霧吹きみたいなのがあれば便利。
そんで葉っぱにかける時は表よりも裏側の方が吸収効率がいいそうなので、葉の裏側に満遍なく噴霧し、表側からシュシュッとやるぐらいでいいでしょう。


一個だけ買うと送料代がもったいないので(インターネット通販の宿命ですね・・・)まとめて色々買うと大変便利です。
私は最近仕事が多忙なのでブログを書く時間もなかなか取れないので通販ではとてもお世話になってます。
肥料で使いやすいのないかな~、とお探しならちょこっと試してはいかがでしょうか。

   ↓↓↓↓

ハイポネックス観葉植物液【ポイント5★F0716】



よろしければランキング協力お願いします,<(_ _)>,
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://waterpl.blog91.fc2.com/tb.php/22-eb8f89e1

商品説明■葉1枚1枚から丁寧に仕上げています。自然ないろにこだわって、1点1点丁寧に作り上げています。自然な色合い・表情が美しいです。レストランや喫茶店や会社のオフィスに最適です!!他にも応接間や広いリビングなど幅広くお使いいただけます。緑豊かな、やすらぎの 観葉植物の感動【2007/07/22 23:15】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。