ノキアのある生活とアナログな感動
デジタルとアナログの感動の、二兎を追うブログです。
プロフィール

のき

Author:のき
田舎でのんびり過ごしながらもデジタルに囲まれる生活を送る、のきと言います。
・携帯電話・バイク・パソコン
・インターネット・カフェ・カクテル
生活に身近な事を色々書いていきたいと思います。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



フリーエリア

バイク用品&インプレッションウェビック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





リモンチェッロ


秋にイタリア旅行した際、飲んだリモンチェッロというお酒があるのですが、日本に帰って来てからどうしても飲みたい!と思いましてネットで購入。
実は他にも三種類ほど取り寄せたことがあったんですが、このリモンチェッロ  イル・コンヴェント 700mlってのが一番おいしいですね。
レモンの香りとシロップの甘みがとてもバランスがいいです!
甘党な方はさらにシロップを追加して飲んで見るといいかもしれないですね。
おすすめの飲み方はロックが一番おいしいと思うんですが、炭酸で割ったりコカコーラのスプライトとか、そういうのでも十分楽しめます。
知り合いにもお勧めで一緒に取り寄せたので送料も分担できたのでお得でした!(セコイ?笑)

このお酒の特徴としてはレモンの香りとシロップの甘さ!です。
ショットバーでもなかなかお目にかかれません。
僕の地元では飲んだことがないですねー・・・
ヨーロッパではかき氷のシロップにリモンチェッロをかけたりするようです。
僕はまだ試してませんが、これからの暑い季節が楽しみで楽しみで・・・
他のリモンチェッロも試してみたくて個人輸入しようとしたんですが・・・税金や送料の問題でかないませんでした。
お値段も3000円を超えるので何度も買えませんが、そういう負担もショップさんがやってくれたりするのとおいしさを考えるとかなりお値打ちではないかと思います。
クール便の取り扱いもあるので安心して召し上がっております♪(もう寝ないと朝が心配だけど・・・)

cantina VINOVINO


よろしければランキング協力お願いします,<(_ _)>,
FC2 Blog Ranking


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://waterpl.blog91.fc2.com/tb.php/19-47e3e053

リモンチェッロリモンチェッロ (Limoncello) は、イタリアのリキュールの一種。リモンチーノ(Limoncino)などとも呼ばれる。カンパーニア州のナポリ湾周辺(島嶼部含む)のカプリ島、ソレント半島、アマルフィ海岸の一帯が産地として有名。糖度の高い果実酒。レモンの果皮を純 おいしいお酒【2007/10/10 08:24】



