ノキアのある生活とアナログな感動
デジタルとアナログの感動の、二兎を追うブログです。
プロフィール

のき

Author:のき
田舎でのんびり過ごしながらもデジタルに囲まれる生活を送る、のきと言います。
・携帯電話・バイク・パソコン
・インターネット・カフェ・カクテル
生活に身近な事を色々書いていきたいと思います。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



フリーエリア

バイク用品&インプレッションウェビック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





コナ・コーヒー



ムウムウの100%コナコーヒーエクストラ・ファンシー7oz(198g)を注文したんですが・・・
これがまじで美味い!!
美味すぎて仕事する気が失せます(笑)
イタリア人が休憩でコーヒーばっかり飲んでる気持ちがよくわかるような・・・
で、このコナコーヒーの特徴ですが一般にはバニラコーヒーとも呼ばれています。
甘さのある香りに、飲んだあと口の中に広がる香りがさらにおいしさを引き立てます。
ブルマンやキリマンジャロと比べると明らかに香りが高く、飲んだあとコーヒーの余韻に酔いしれます。
ただエスプレッソで飲むには少しもったいない感じ。
できれば(僕の好みですが)カプチーノなんかでホイップで香りを閉じ込めるとおいしさも引き立つように思います。
ヨーロピアンテイストな味や香りとは若干違うので「俺はキリマンジャロの方が好きだ!」って言う人もいるとは思いますが、まずおいしいとは誰でも言うと思います。

挽いた時の香りが好きだから当然豆の状態で買ったんだけど、豆の状態の方が保存期間も三ヶ月持つんですよ。
しばらくコーヒーばかり飲んでしまいそうです。
っていうか普通に喫茶店でコーヒーを味わう、ということがもうできないかもしれません。
それぐらい美味いです。
今まではモカの香りが好きだったんだけどこっちを飲むと、もうコナばかり飲んでしまいそう。
お値段も当たり前だけどちょっと高め。
200gで2400円だったので。

あとフレーバーコーヒーってやつで香料で匂い付けしてるのも試してみました。
買ったのはさらにバニラのフレーバーがきついのだったんだけど、香りがきつすぎる感じがしたので僕はレギュラーコーヒーの方が好きですね。
おいしく飲むには○○マキアートとか、色んな味付けをしてコーヒーというよりもカフェラッテ系をさらに甘く、さらに香りをよくするとおいしくなりそうです。
ま、香り自体が甘いので「味も香りも超甘党」って方にはおすすめです。
女性はこっちの方が好きかもしれません。
うちのおかんは美味しいと言ってすぐに飲み干しました。
高価なんだからもっとゆっくり飲めよって感じ。

ムウムウコーヒー


よろしければランキング協力お願いします,<(_ _)>,
FC2 Blog Ranking


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://waterpl.blog91.fc2.com/tb.php/18-6a320d13



