ノキアのある生活とアナログな感動
デジタルとアナログの感動の、二兎を追うブログです。
プロフィール

のき

Author:のき
田舎でのんびり過ごしながらもデジタルに囲まれる生活を送る、のきと言います。
・携帯電話・バイク・パソコン
・インターネット・カフェ・カクテル
生活に身近な事を色々書いていきたいと思います。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



フリーエリア

バイク用品&インプレッションウェビック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


705NKとX01HT
705NKX01HTを両方使ってみた感想です。
電話機としては705NKは優秀!!
動作で言えば国産のサクサクほどは行きませんが、SMSアクセラレータを導入することによってメールの送受信だけでなくキーのレスポンスも若干よくなります。
804NKでもこの技はよく使われてた?らしいので、僕はちょっとデビューが遅いですね(汗)

X01HTはWindowsCE機ということもあり、操作はモロにWindowsCEです。
携帯ならではの・・・操作っていうのはありません。
ほとんどの操作がタッチパネル方式であるのと、キー入力もフルキーボードの為PCでブラインドタッチできない人は馴染むまで時間がかかるかもしれませんね・・・
無線LANを使うとバッテリの消耗は激しく、一日に一度、ないし二度程度充電しております。
電話がかかってきて「えと、どこ押せばいいんだ?」っていうとまどいもありましたし・・・
電話機としては705NKのがずっと使い易いかと。
X01HTは無線LAN機と化しております。
そしてメモリは
MicroSD2G
を入れてあるのですが、↑のリンクのをそのまま使っているんですが問題なく使えています。
データの読み取り、書き込みもオールオッケイ!
ただし、標準でない外部アプリのファイラをインストールしたところ、ストレージのサイズが1G以上読めない?対応していない?みたいな感じで読み込み不良やデータサイズがおかしくなっていました。
アンインストールして標準のファイラを使用すると何も問題なく動いてくれています♪
ちなみにMiniSDのアダプタを挿して705NKでも試してみましたが、こちらも問題なく認識し、使えました。
使いまわししようかなあ?(笑)


参考になったことがあれば、ランキング協力お願いします^^
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://waterpl.blog91.fc2.com/tb.php/12-18b844d0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。