ノキアのある生活とアナログな感動
デジタルとアナログの感動の、二兎を追うブログです。
プロフィール

のき

Author:のき
田舎でのんびり過ごしながらもデジタルに囲まれる生活を送る、のきと言います。
・携帯電話・バイク・パソコン
・インターネット・カフェ・カクテル
生活に身近な事を色々書いていきたいと思います。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



フリーエリア

バイク用品&インプレッションウェビック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


SDカードへ書き込みできない
SDカードへデータが書き込みができないというメールを頂いたんですが、MailDeliveryエラーで返信できなかったのでここでお返事を書かせて頂きます。

SDカードへ書き込みできない理由
・MiniSDの容量がいっぱいで書き込みできない(不要なデータは消去し、再度動画データをコピーしてみてください)
・SDカードへの変換アダプタを利用した場合、書き込み禁止のスイッチがオンになっている
・カードリーダが大容量SDカードを認識できない(ファームウェアをアップデートすると書き込み、読み込みできる機種もあるようですがファームアップデートを提供していないメーカーもあります。複数のメディアをサポートしてるマルチカードリーダではこのような現象が多いようです。
私は松下のBN-SDCGP3というカードリーダを使ってますが、問題なく使用できています。)
・PC→705NKにてデータ転送を行った場合、MiniSDと705NKとの間で相性問題が発生している可能性
・PCと705NK or カードリーダの間でドライバの干渉が起きてMiniSDを認識できない(この場合は根本的原因を追求することは難しいので、一概にどこをどうすれば直るかという判断ができません)
・MiniSDが壊れている・・・・(新品でも、初期不良は数%以下ですがあります)

他にも原因は考えられますが、大体は以上に当てはまります。
お心あたりがあれば出来るところからお試ししてみるといいと思います。

仕事がしばらく忙しくて、最近Blogは更新してないのですがお読みいただけてうれしいです。
参考になればと思いBlog更新です。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。