ノキアのある生活とアナログな感動
デジタルとアナログの感動の、二兎を追うブログです。
プロフィール

のき

Author:のき
田舎でのんびり過ごしながらもデジタルに囲まれる生活を送る、のきと言います。
・携帯電話・バイク・パソコン
・インターネット・カフェ・カクテル
生活に身近な事を色々書いていきたいと思います。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



フリーエリア

バイク用品&インプレッションウェビック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


リモンチェッロ


秋にイタリア旅行した際、飲んだリモンチェッロというお酒があるのですが、日本に帰って来てからどうしても飲みたい!と思いましてネットで購入。
実は他にも三種類ほど取り寄せたことがあったんですが、このリモンチェッロ  イル・コンヴェント 700mlってのが一番おいしいですね。
レモンの香りとシロップの甘みがとてもバランスがいいです!
甘党な方はさらにシロップを追加して飲んで見るといいかもしれないですね。
おすすめの飲み方はロックが一番おいしいと思うんですが、炭酸で割ったりコカコーラのスプライトとか、そういうのでも十分楽しめます。
知り合いにもお勧めで一緒に取り寄せたので送料も分担できたのでお得でした!(セコイ?笑)

このお酒の特徴としてはレモンの香りとシロップの甘さ!です。
ショットバーでもなかなかお目にかかれません。
僕の地元では飲んだことがないですねー・・・
ヨーロッパではかき氷のシロップにリモンチェッロをかけたりするようです。
僕はまだ試してませんが、これからの暑い季節が楽しみで楽しみで・・・
他のリモンチェッロも試してみたくて個人輸入しようとしたんですが・・・税金や送料の問題でかないませんでした。
お値段も3000円を超えるので何度も買えませんが、そういう負担もショップさんがやってくれたりするのとおいしさを考えるとかなりお値打ちではないかと思います。
クール便の取り扱いもあるので安心して召し上がっております♪(もう寝ないと朝が心配だけど・・・)

cantina VINOVINO


よろしければランキング協力お願いします,<(_ _)>,
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コナ・コーヒー



ムウムウの100%コナコーヒーエクストラ・ファンシー7oz(198g)を注文したんですが・・・
これがまじで美味い!!
美味すぎて仕事する気が失せます(笑)
イタリア人が休憩でコーヒーばっかり飲んでる気持ちがよくわかるような・・・
で、このコナコーヒーの特徴ですが一般にはバニラコーヒーとも呼ばれています。
甘さのある香りに、飲んだあと口の中に広がる香りがさらにおいしさを引き立てます。
ブルマンやキリマンジャロと比べると明らかに香りが高く、飲んだあとコーヒーの余韻に酔いしれます。
ただエスプレッソで飲むには少しもったいない感じ。
できれば(僕の好みですが)カプチーノなんかでホイップで香りを閉じ込めるとおいしさも引き立つように思います。
ヨーロピアンテイストな味や香りとは若干違うので「俺はキリマンジャロの方が好きだ!」って言う人もいるとは思いますが、まずおいしいとは誰でも言うと思います。

挽いた時の香りが好きだから当然豆の状態で買ったんだけど、豆の状態の方が保存期間も三ヶ月持つんですよ。
しばらくコーヒーばかり飲んでしまいそうです。
っていうか普通に喫茶店でコーヒーを味わう、ということがもうできないかもしれません。
それぐらい美味いです。
今まではモカの香りが好きだったんだけどこっちを飲むと、もうコナばかり飲んでしまいそう。
お値段も当たり前だけどちょっと高め。
200gで2400円だったので。

あとフレーバーコーヒーってやつで香料で匂い付けしてるのも試してみました。
買ったのはさらにバニラのフレーバーがきついのだったんだけど、香りがきつすぎる感じがしたので僕はレギュラーコーヒーの方が好きですね。
おいしく飲むには○○マキアートとか、色んな味付けをしてコーヒーというよりもカフェラッテ系をさらに甘く、さらに香りをよくするとおいしくなりそうです。
ま、香り自体が甘いので「味も香りも超甘党」って方にはおすすめです。
女性はこっちの方が好きかもしれません。
うちのおかんは美味しいと言ってすぐに飲み干しました。
高価なんだからもっとゆっくり飲めよって感じ。

ムウムウコーヒー


よろしければランキング協力お願いします,<(_ _)>,
FC2 Blog Ranking


ムッカエキスプレス購入!!


ムッカエキスプレスを購入しました。
値段もするので踏ん切りがなかなかできませんでしたが・・・
とりあえずメリット、デメリットのレビューはというと、
カップチーノカフェラッテが手軽に作れる(二人分)
・少し重い
・いくつかのパーツに分かれてあるんですが、分離する時少し力がいる(女性にはちょっと力がかかるかも?しれません)

まあ、簡単にいうとこんな感じ。
カップチーノの出来上がりはコーヒーとミルクとホイップが同時に混ざる為、ホイップが茶色になります。
お店以上に作りたい!って場合は他の機具を使った方がよろしいかと思うんですが、デザインがかわいいとか手軽にカップチーノカフェラッテを味わいたいっていう場合はいいですね。
僕は牛が好きなので牛柄を飼いました、もとい買いました(笑)
使ってない時はインテリアの一部になるし「イタリア!」って気分。
リンク先より詳細が見れます↓
ムッカエキスプレス
仕事の都合上しばらくブログはご無沙汰でしたが、これからちょっとずつ書いていきたいなあ、なんて思ってます。

よろしければランキング協力お願いします,<(_ _)>,
FC2 Blog Ranking




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。