ノキアのある生活とアナログな感動
デジタルとアナログの感動の、二兎を追うブログです。
プロフィール

のき

Author:のき
田舎でのんびり過ごしながらもデジタルに囲まれる生活を送る、のきと言います。
・携帯電話・バイク・パソコン
・インターネット・カフェ・カクテル
生活に身近な事を色々書いていきたいと思います。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



フリーエリア

バイク用品&インプレッションウェビック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


DreamWeaver8
DreamWeaver8ってソフトを体験版でインストールしてみました。
そしたら起動はそこそこ速いのに、ファイルの読み込みが10秒ぐらいかかって超遅い。
CPUもメモリも足りてるんだけどな~。
なんでだろう。
見やすくていいんだけどな。
原因究明も面倒なので2004のバージョンに戻すことにしました。

705NKの壁紙はこんな感じにしてます!
Screenshot0011.jpg


可愛かったらポチッとお願いします!
FC2 Blog Ranking
っていうか、実際この携帯の男女比ってどれくらいなんでしょうね?
もっと知名度が上がっていろんな人に使ってもらいたいものです。
スポンサーサイト

705NKで動画を見よう
Screenshot0009.jpg


QVGAになったということで705NKのスペックを試すべく動画の再生を試みました。
Youtubeが見れるかな?と思って調べてみました。
結論から言うと綺麗に見えます!

必要な物
iTune
iTube

あらかじめiTuneをインストールしておき、次にiTubeをインストールします。
iTubeを起動するとURLを貼り付ける画面が出てきますので、↓こういうURLを貼り付けます。
http://www.youtube.com/watch?v=HjMf-u-5WMc

変換後、自動的にiTuneが再生を始めます。
保存先の場所はデフォルトでは「plogramfile\iTube\downloads」になってると思います。
そんで、変換された「flv」「mp4」をノキアのVideosフォルダにコピーします。
あとはギャラリーで再生することができます。


Flv_converter
こちらはオンライン上で変換してくれます。
YoutubeのURLをコピー&ペーストで貼り付けて処理を待ちます。
変換が終了するとURLが出てきますのでクリックしてダウンロードします。
ダウンロードしたらノキア携帯にデータをコピーするとギャラリーにムービーが追加されています。
FLV Online Converter
iTubeの方が動画は綺麗ですが・・・


あとお手持ちに動画がある場合は携帯動画変換君というソフトがあります。
setup.exeで「3GPPファイル, 音声AAC形式一般設定」を指定し、3GP_Converter.exeを起動して保存先を指定し、ファイルをドラッグ&ドロップで変換ができます。
高画質、高音質にすると綺麗なんですが、圧縮率を上げると当然のことながら画質、音質は劣ります。
メモリのサイズもあると思うのでファイルサイズと動画の質を見極めて試してみましょう。

と、自分も忘れてしまいそうだったので書いておきました(笑)
以上三通り、是非お試しくださいませませ。
おもしろい動画とかあったら教えてください。
フリーでこんだけ遊べるのって、すごいね・・・

もしも役に立ったらポチっとランキングお願いしまーす。
FC2 Blog Ranking


ノキア705NK BlueTooth
Screenshot0010.jpg


PCとBlueToothでちゃんと連携が取れているか、確認してみると難なく成功。
手持ちの6630、6680共にペアリングも完了。
データはJPGぐらいならすぐ転送できるけど、メガ単位になるとちょっと遅いかなあ・・・
今の用途ではBlog書くのに画像をPCにBTで送って、PCから書くって感じなので重宝してます。

そんで、赤外線も試すべくV602SHと通信することに。
送受信ともに成功!
次にDocomoPremini2赤外線送信をしてみました。
結果、画像はVNTというファイルとしてノキア側でメールで受信しました。
705NKではそのまま開くことができず、VNTデコーダでJPGに変換すると見えるようになります。
Docomo赤外線で送ろうとすると端末は認識してるのに『接続が中断されました。』ってエラーが出ます。
ねえ、ドコモさん、独自規格で縛りすぎなんじゃないかなあ・・・
パケット通信して画像送ってね♪みたいな意味に思えてしまうんですけど・・・

FC2 Blog Ranking

テーマ:smartphone - ジャンル:携帯電話・PHS


ドリップ・コーヒー ザ・リベンジ
30012007022.jpg


昨日は失敗してしまったのでリベンジをはかりました。
やはり昨日のカップはサイズが大きすぎたようです。

30012007023.jpg


いつも手動で豆を挽いてます。
機械を使わない理由は・・・壊れないから(笑)


30012007024.jpg


計る時は専用のスプーンを使います。


30012007026.jpg


いい香りです。

30012007027.jpg


お湯を少し注ぎ、蒸らします。

30012007028.jpg


完成!!
おいしいモカコーヒーが飲めました!!
っていうか、机汚れてるなあ・・・
今度ぴかぴかに清掃しておこう。

写真は705NKで撮ってます。

あとランキング登録してみました。
FC2 Blog Ranking
どうか声援を!!ありがとうございます!!

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


@ドリップ・コーヒー
29012007016.jpg


いつもはエスプレッソメーカーでコーヒーを作ってるのですが、今日はドリップで飲んでみました。
ドリップコーヒーは5年ぶり?なぐらい超久々です。
で、失敗しました(泣)
見ての通り情けない姿に!!
原因はカップの淵が大きすぎたため、フィルタがボトンと落っこちてしまって・・・
上澄みはおいしかったんですけど、底が見えるにつれコーヒーの粉が多かったですね・・・
やっぱこれからもエスプレッソメーカーで作ろうかなあ。
フィルタ使うの、もったいないし(笑)

写真NOKIA 705NKで撮りました。

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記


ギャラリー
20070129050124
ギャラリーのスクリーンショット。
今携帯から書いています。

納豆とあるある
TVあるある大辞典での「納豆データ捏造事件」
食べて痩せる!究極のダイエット!

なんて触れ込みだったんでしょうか?
僕は痩せ型だし興味もともとないし、っていうか納豆嫌いだし。
それ以前にTVが部屋にないですし。
一番迷惑したのが店の在庫かかえたことですね。
お客さんに置いて欲しいって言われて沢山発注したんですよ。
でも以前よりめっきり(当たり前ですが)売れなくなりました。
ほんと迷惑です。今でも余ってます。
どうしたらいいんでしょうか?(涙)

TVは中学の頃から見てないんですよ。
「見ても勉強になることがない」っていうのが一番頭にあってそれ以来、アニメ見る時ぐらいしかTVは付けないようになりました。
見てた番組は特命リサーチぐらいですかね。
実例を踏まえた知的欲求を満たしてくれてました。
「TVのデータは信用できない」というのも信条として持っていまして、
今回のあるある事件では・・・信用してたのに裏切られた!!
っていう人多いんじゃないでしょうか?
情報は与えられるだけじゃなくて「自分の目で、自分の経験」が一番なんじゃないでしょうかね。
TVとかメディアの媒体はコマーシャル性が強いのと、ある種洗脳に近いものがありますので・・・・
楽しむツールとしてはお金がかからないですけどそれ以上に感情が入る、というのはナンセンスなんじゃないかな。
本当の感動って、実生活であると思うんですよ。
なんて、真面目に書いてしまいました(笑)

705NK
noki1.jpg


noki2.jpg



SoftBankのノキア705NKを買いました。
使い心地は702、Ⅱと比べてキビキビした感じです。
でもサクサクと動くわけではなく若干はモッサリ気味ですが、702使ってた人からすると感触は良くなってると思います。
2rdアプリから3rdアプリになったために今までのアプリは動きません。
デザインが良いのと小さく軽いのが気に入ってるので、僕は気にしてませんが。
っていうかかなりお気に入り。
色を合わせるのにピンクのフィルタとオレンジのストラップを購入。
職場の女の子に見せた所「かわいい」とか言ってて、女性ウケはけっこういいです。

とりあえずしたことは言うと
・音楽ファイルを取り込む
・動画を取り込む
BlueToothでPCとデータのやり取り
・小さなアプリをちょこちょこと

ぐらいです。
しばらくレポートを続けて行きたいと思います。

趣味でホームページ作ったりもしてるのでよかったらお暇つぶしにでもご覧ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。